心で覚えた事


土曜日、嫁さんと子供(男7歳)3人で甲子園球場

阪神−広島を見に行ってきました。

昔、一回だけ父親とプロ野球を見に行った事があり、

その時の事を思い出しました。

...阪神−中日だった事

掛布のホームランがライトスタンドに弧を描いて吸い込まれた事

バースのホームランが左中間スタンドに弾丸ライナーで入った事

その他、宇野、柏原?もホームランを打った事

選手の投げる球の速さ、走る速さ、

当時は別の球団のファンであったにも関わらず

多くの場面が心に焼き付いていて

今もはっきり覚えているんですよね。

それは、きっと頭で覚えた事じゃなく

心で覚えた事だからと思うんですよね。

頭で覚える試験勉強は、テストが終わると急速に忘れるのに対して

心で覚えた事、告白や恋愛事、

日本一周のバイク旅をした時の事等

それは、その時心を震わせてその場にいたので、

写真のように脳裏に映り 色褪せないんですよね。

今回子供の心にも、きっといろいろな事が焼きついた事と思います。

とーちゃんだって、お前のワクワクした表情がウレシクて

何時までも覚えていると思います。

年をとるとワクワクは減ってきます。

でも探せはちゃんとそれはあって

以外に足元にもあるんですよね。

心に残る日を多く捻出しようと試みる37歳秋でございます。

PS・・

今回はライトタンドで見ました。

さすがライトスタンド凄い熱気でした。

私たちの前に

ちょっとパンチドランカー系の表情をしたにーちゃんが2人

「クーソ広島、広島帰れ!!」と言う応援を口にしてました。

なるほど、替え歌も有りなのね、と思っていると

後ろの「○○虎会」の数人も同じ歌を歌ってるんですよね・・

ん!?オフィシャルなん?この歌詞?

ふんじゃんはこの歌は嫌いやわ。

試合前、引退する石井拓朗(広島)に温かい拍手を送ってる

多くの阪神ファンの姿もありました。

その姿は大好きですけどね。。


子育てパパ ブログランキングへ