夏のチン寒ポイント

8月最後の週末、家族で徳島県鮎喰川に川遊びに行ってきました。

前日に、ヤホーで川遊びポイントを検索していると

今年、この鮎喰川で水難事故があって一人の方が亡くなっていた。


そうそう、川遊びは油断すると危険!

心に再度刻んで出かけました。


徳島県県道21号線沿いに走っていると、車を下せるポイントを発見

車を川原に入れ、川で泳いでいると

アユ漁の漁師さんがいたので邪魔してはいけないと思い

声をかけてみた。

私 :この網はいつ上げはるんですか?

漁師:どうした?橋から飛び込みたいのか?(川の上約10mに橋がある)

私 :そんな怖い事せーへんよ。。えらい事になるわ。。
   そう言えば今年鮎喰川で一人亡くなってはりますよね・・あれってどの辺なんですか?

漁師:ここだよ。。今君が泳いでたあたりに沈んでたんやで。10日位前やったかな・・


私 :え!?ここ?(背筋に若干の寒さを感じ、チン寒になりました。)