喫茶店のマスター

先週末、嫁さんが見たい音楽のライブが香川県であったため、1泊2日で遊びに行ってきました。

その道中で、私が欲しいと思ってるミニログを使って喫茶店をしている方がいらっしゃるので、

立ち寄って見ました、

変わったマスターで、お店に入って、ログハウス談義となり、入店20分はオーダーを

取ろうともしないんです。

その後、やっとオーダーが入り、焼きたてのパンと手作りのジャム

手作りのヨーグルトと手作りのジャム

自分で飼っている日本蜜蜂の蜂蜜などをごちそうになりました。

スモークチーズを使ったピザがお勧めなんですが、オーダーすると

生地から作るから2時間位掛かりますがいいですか??

だって(笑)


まず、このお店はこのマスターとの会話が大前提。

会話が嫌いな人は行かない方がいいと思います。


ふんじゃんはこのマスターとめっちゃ気が合って、約2時間ほどいました。

2時間もいるんだったらピザ頼むべきでした。


この喫茶店・・

多分あんまり儲からないだろう。

でもね、きっとつぶれる事も無いと思う。

だって、基本的に経費はほとんど掛かってない。

今は、インターネットで簡単に調べられるから、

スローライフを好む一定量のお客さんはちらほら訪れるんだって。

その中で、気に入った人とだけ末永くお付き合いする。

細く長くを絵に描いたよな、ある意味最強の経営かも・・


厳しいこれからを生き抜く一つの方法を見たような気がしました。

また遊びに行こう。


カフェ ピッコロ →http://wwwe.pikara.ne.jp/piccolo/