残度数

最近、小林麻央さんのブログを見るようになった。

NHKの番組で

夫の海老蔵さんが出演してはるのを見たのがきっかけです

あんまり、好きな感じの人ではなかった海老蔵さんが

なんか、好きな雰囲気をだしてはったのが理由です。

過去に何度か闘病記的なブログを目にした事がありましたが

なんか、気が重くなるので

それらのブログを継続してフォローする事はありませんでした

けど、麻央さんのブログは

感謝に溢れ、すごくほっこりする内容でした。

朝目覚めれた事に感謝し

季節が進んでいる変化を感じれた事を感謝し

すごく幸せに敏感になってる感じでした。

多分、残りの時間、

テレホンカードの残度数みたいなのが見えていて

本当に大切にしている事のみを選び感じ、

綴っているようにみえました。

今私には、そこまで差し迫った残度数の様な

突きつけられた時間は見えませんが

見えない残度数は確実に減ってるのは事実。

もしかしたら、先日受けた健康診断の結果で

急にその残度数が見える様になる事も考えられます

人の悪口を言う暇があるなら、人を喜ばせる作戦を練ろう!

時間やお金の使い方を吟味せねば。。


人気ブログランキング