最後の全力疾走

先週末、子供の運動会に参加してきました。

プログラムの最後に、先生、児童、保護者の

3チームによる、リレーが

一番最後にありました。

お兄ちゃんが6年生最後の運動会と言う事で

そのリレーにエントリー

保護者である私も参加になりました。

前夜の食事の時に

別に勝負にこだわるリレーではないので

一旦流れを止めて、親子で真剣勝負をしようと決めました。

6年前に50mを7.4秒で走る子5年生(当時)と

競争して勝った事が有るので

7.7秒の息子には勝自信がありました。

そして当日、スタートで出遅れ

その差は後半まで変わらす、最後にスタミナ切れで離されました。

帰って来て、嫁さんが撮っていたビデオを確認

全然、足が上がってない

不格好なおっさんダッシュが写っていました。

もう、怪我の元、何かから逃げる様な事が無い限り

全力疾走はしません。よってこれが生涯最後の全力疾走

悔しく、寂しくも、子供の成長が嬉しかった41歳初夏であります。



人気ブログランキング