争う人は正しさを説く〜♪

宮崎あおいさんが歌うCⅯ

最近、子供を取り巻く大人たちのもめ事を

すごく沢山見かけます

そのたびこのフレーズがオーバーラップしてきます。

原因は自分の正しさを他人にも押し付けようとする

自分の事を正しいと思い過ぎている大人が

加害者になっているように思います。


調べてみるとこの歌は中島みゆきさんの

Nobody Is Rightという歌なんですね。

争う人は正しさを説く
正しさゆえの争いを説く
その正しさは気分がいいか
正しさの勝利が気分いいんじゃないのか
つらいだろうね その1日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その1生は
軽蔑だけしか いだけない
正しさと正しさとが
相容れないのは
いったい何故なんだ
nobody is right, nobody is right,
nobody is right, 正しさは
nobody is right, nobody is right,
nobody is right, 道具じゃない

https://www.youtube.com/watch?v=EqO7mDLUYgY



人気ブログランキングへ