高校野球のミカタ

今年は、初めて夏の甲子園を兄ちゃんと見に行きました。

見に行ったのは大会三日目、

清宮君(早実)第一試合と

平沼君(敦賀気比)第二試合が目当てでした。

嫁さんの実家(神戸市)に前日乗り込み

始発(4時45分発)で甲子園に向かいました。

早めに行って、バックネット裏の最前列を陣取って

TVに映ろうぜ・・

なんて話ししてましたが、甘い甘い

甲子園着が6時前だったのですが、着いた段階で

黒山の人だかりでした。

結局アルプスはおろか、普通に外野席でした。

私たちの席の横には74歳のじーさん

そのじーさんの隣には18歳のお姉さんが

それぞれ一人で見に来ていました。

開門の7時から第二試合の終わる正午過ぎまで

その並びは変わりませんでした。

18歳のお姉さんはその後、第三試合も見て行くと言ってましたので

かなりの強者でした。

おばあちゃんになるまで見に来るって言ってました。


74歳のじーさんは、試合中涼みに行かず

ずっと、試合を見ていました。

涼みに行かな熱中症で死ぬで・・

そう言ってあげると、じーさんは

子供たちが頑張っているので、私だけが涼みには行けない!

なんって言って、余計な頑張りを見せていました。

最後はクラクラする・・とか言ってたので

危うく救急車を私が呼ぶ羽目になる所でした。




休日の好カード、途中から球場には入れません、

球場に入れない列が球場の外に溢れます。

最低でも見たいカードの2時間前位から現着しとかないと

あかんよ〜


帰って来てYouTube早実の応援歌の「紺碧の空」を

子供と一緒に覚えました。https://www.youtube.com/watch?v=kt8DtejUIVY

また、来年も早実戦をアルプスに見に行って

紺碧の空を早実の人達と歌おうかな♪

また来年の夏に会いましょう♪


人気ブログランキングへ