数学、始めました

3年前より勝手に始めたずっと試験計画
(常に何かの検定を取りに行く計画)

なにかの変化を求めやって来ました

ファイナンシャル・プランナー 

簿記3級と獲得してきましたが・・

人生で見える景色は変わって来ませんでした。

次に簿記2級を目指している最中なんですが・・

勘定科目に「裏書義務見返り」とか「保証債務」とか

私の人生では使わなさそうな言葉の連発に

これは無意味では・・?

と言う疑念が湧き

一日1.5時間取っていた時間が1時間になり

ついには0.5時間になり、今はいやいやそれを死守している状況でした。

折角いい癖を作ったこの文化を無しにしてしまうのは

どうももったいない。。

何か使いそうな知識は無いか・・

と探していて、とある教育書を読んでいて

中学校の勉強を一緒にする提案がありました


今二年生のお兄ちゃんとの親子勉強を、1日20分幼稚園のチビ組の時から

続けているんです。(最初は5分とか10分とかでした)

今では小学5年生の算数をやってて、もうすぐ6年生に差し掛かります

小学校はなんとか勉強しなくても分かりますが

その後は具体的に考えてませんでした。

※長くなるので 続く・・


人気ブログランキングへ