生きているだけでマル儲け

ここ数年、心にやや乱れを感じる時が多い

以前にもブログで書いたんですが、数か月に一回

若干の鬱を感じるような・・感じがする・・


このプチうつの時は、基本頑張らないようにしてます。

が、そのオフしている時間って結構もったいない

で、そのもったいないと思う事がまた 焦りに繋がる


その、改善策として、スピリチュアルを取り入れる事にした。

私にとってこのスピリチュアルは何となく

胡散臭い(ウサンクサイ)存在でした。


まず、細木和子は大嫌い、現在進行中・・

次に、江原さんは、まーまー好き


嫁さんはこの手の分野が得意で

今、伊勢白山道たらいう人を強く推す


上記二人の事もよく知ってるんですが

その二人と比べたら 白山道は別格らしい。

なので今、お風呂で半身浴しながら

その人の本を読んでいます。


確かにええ事が書かれてある

まるくまとめれば・・「足るを知る」事を伝えてくる


そう、自分が日本に生まれただけでかなり幸せな事実

知ってるし、心に思った事もある

でもそれを忘れて 次の欲が心の影を作る

たまに繰り返し読むのはいいかもね。

心のホームポジションを伝えてくれる


生きているだけでマル儲け、それで足りている・・・

まさかのスピリチュアルな意味も持つ

明石家さんまの言葉は偉大だ。


人気ブログランキングへ