日本人

昨日ラジオで聞いたんですが

中国人が今回の地震の件をツイッターとかで呟いてるんだって

日本人ってすごいって

まず、暴動・略奪行為が起きてない

順番をきっちり守って配給を受け取ってる

辛抱の出来る民族だ。

中国人には考えられない。我々はGDPで日本を追い抜くことができたが

この点に関しては100年たってもできないだろう・・

ですって。


ちょっと誇らしく思いました、日本人である事に。

その仲間が大変な思いをしている。。

少しぐらい!っと思って昨日募金して来ました。(へそくり全額!と言っても小額ですが・・)

こういう「やりました!」ってのも日本人の美学には反する事かも知れません

ですが、結束の広がりに思いを乗せ、「やりました」を公表しちゃいます。


世界が見てます。。結束した日本人がどれだけ凄いかを見せてやろうぜ!